2015年06月27日

肩がどっと重いが

今日は朝から頭がガンガンして、肩が重かった。最近肩が痛いことが多いんです。
ストレスかな。
で、マクサルトかロキソニンか迷ったのですが、肩が痛いからロキソニンにしたのですが、全く良くならず。一日中ゴロゴロ。
天気も悪いし最悪。
せっかくの休みなのに。
マクサルトにすれば良かったかな。

先日からトリプタノールを減らしたのに、立て続けに頭痛。
なんだかなー


posted by たかさん at 20:18| 東京 ☁| Comment(0) | 頭痛一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

左右の痛みで判断?

前回、病院に行ったときに、ロキソニンとマクサルトを併用するよういいわれました。

マクサルトは片頭痛、ロキソニンは緊張型頭痛に使う。
しかし、これって見分けが難しいのです。
私の場合は、肩が張っていて頭痛でもマクサルトが効くし。

それで、最近気がついたのは、片頭痛のときは左眼奥が痛い。
そして緊張型のときは右眼奥が痛いということです。

先日、右目億が痛く、肩も張っていたのでロキソニンを飲んだら、1時間もして効いてきました。
原因はよくわかりません。

原因がわかると対処の使用があるんですけどね〜。
やっぱりパソコンかな〜。
posted by たかさん at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | 頭痛一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

飲んではいけない薬

最近ロキソプロフェンを処方されています。
緊張型頭痛のときにはこちらを飲むということです。

しかし、ロキソニンは飲んではいけない薬に上げられています。
あの「飲んではいけない怖い薬」なんていう本に上げられています。
胃に穴があくらしい。
怖いですね。

このため通常は胃薬を同時に服用します。
私も胃薬を処方されています。
気休めかもしれませんが、先に胃薬を飲んでからロキソニンを飲みます。

今のところ、量(回数)が多くないせいもあるかと思いますが、特に異常はありません。

なるべく飲まないに越したことはありませんけどね。
posted by たかさん at 11:27| 東京 ☁| Comment(0) | 頭痛一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

