2016年03月19日

転院

昨日、定期的に通っている病院へ行ってきました。
3時間も車で出かけています。

いい先生ということで約2年ほど通っていました。
ほんといい先生なのですが、いかんせん遠い。
最近は週1〜2回程度薬が必要な状況。
薬もいろいろ試しましたが、結局デパケンとマクサルトに落ち着いています。

なので、近い病院へ紹介状を出してもらいました。
そこは1度だけ行ったことがある病院。
脳神経外科が専門なのですが、頭痛学会会員の先生がいるのでそこにしました。

今の薬がなくなってからでいいということなので、あとで行こうと思います。
でも、もしかするとマクサルトではなくゾーミッグかな。

posted by たかさん at 13:16| 東京 ☁| Comment(0) | 頭痛一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

頭痛が減ってきた

ここ最近頭痛の間隔が長くなってきて、1週間に1回程度になっています。
よくよく回数が減った時期を頭痛ノートでチェックすると、どうも誕生日を境にして減っている。

それも極端に。

なんだろう。
不思議。
なんか祟りかな。



posted by たかさん at 21:17| 東京 ☁| Comment(0) | 頭痛一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

運動を少しづつやることに

先日、人間ドックがありました。
案の定、メタボです。(汗)

まあ、運動禁止が出ているから当然といえば当然だが、
年もあるし、すぐ脂肪になる。
HDL、LDL比も危険状況。
薬のせいにしている部分もあるが甘えているのか。

というわけで、せめて歩くことにしたが、続かない。
汗をかくこと自体がおっくうになっている。

以前はバリバリにバドミントンやっていたのに。
そうもいっていられないので、少しづつやろうと思います。
posted by たかさん at 10:40| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

